「DaiDoGei GO」とは?

『DaiDoGei GO』は、GPS機能とAR機能を活用することにより、
現実世界そのものを舞台としてプレイするゲームです。
大道芸人のパフォーマンスを楽しみながら、ショーを盛り上げたり、
投げ銭をして、お気に入りのパフォーマーをレベルアップさせましょう。

パフォーマーの探し方

現実世界でパフォーマンスをやっていそうな場所へ行ってみましょう。
関西大道芸スケジュール表などを参考にすると、 効率的にパフォーマンスに出会うことが出来ます。

ショーの盛り上げ方

画面に表示される「拍手ボタン」を、ショー中にタップすると盛り上げることが出来ます。
ただし、適切なタイミングでタップしないと逆に場を白けさせて盛り下げてしまうことも…。
パフォーマンスを良く見て、ここぞという時に拍手してフィーバーを発生させましょう。
フィーバータイムに突入するとパフォーマーのテンションが上昇して、さらにショーが盛り上がりやすくなります!
高度な「芸人認識センサー」がパフォーマーを強調表示します

仲間と協力プレイ

DaiDoGei GOを通じてパフォーマンスを楽しんでいる人が
複数人いると自動的に協力モードに移行。
通常時よりも拍手の盛り上げ効果が増加し、
パフォーマーのテンションが上がりやすくなります。

ショーの最後は投げ銭タイム

パフォーマンス終了後は投げ銭タイム。
楽しんだお気持ちをアプリを通して投げ銭が可能です。
上限額はございませんので、こころゆくまで投げ銭をお楽しみ下さい。
より多くの投げ銭を集めたパフォーマーは
道具や衣装がレベルアップする可能性があります。
また、同一パフォーマーへの投げ銭額が上位となった方には、
パフォーマーからお礼のメッセージが届く場合があります。

アプリ内での投げ銭額に応じて、パフォーマーには後日取り分(25%)が支払われます。
※パフォーマーに直接お金を渡すリアル投げ銭はご遠慮ください。